2017-09-28

【続報】堀口養魚場の春の頒布会の金魚すくいの金魚(笑)

こにちは~・・・ブログ更新が滞っておりました。。。
(仕事で3ヵ月ほど九州の方へ行っておりました汗)

みなさんご存知、堀口養魚場の春の頒布会(2017年4月)の金魚すくいで掬ってきたチビ金魚、この9月でウチにきてから5カ月ほどが経ちましたので経過報告です。

そもそも金魚すくいってほとんどが「小赤」と呼ばれる、赤いフナのような金魚が普通だと思うのですが、そこはさすが養魚場の高給金魚すくい(笑)。

これは東錦か、キャリコ琉金か・・・!?

⇒過去の報告
【報告1回目】堀口養魚場の春の頒布会の金魚すくいの金魚(笑)

■ちなみに4月当時の画像はこちら。



ちっこ笑(しっぽ除き約2センチほどでした)
当時、いちばん泳ぐのヘタですぐ掬われてしまったかわいそう。


■9月末(約5カ月ほど経過)の画像はこちら。




ちっこ笑笑

しっぽ除き約4センチほどになりました。
気になっていた固くピンと横に張っていたしっぽは、だいぶ「ほわほわ尾」になりました。



あとですね・・・
違う金魚か!?と思うくらい黒色(墨)がすごく出てきまして。
オレンジも濃くなってきまして。












頭のあたりにうっすら肉瘤っぽいものも。。。
※この時期にこのくらいなので、頭は出てこないと思われます。



ちなみに後ろのアナカリスがほとんど食われてしまってますが、このヒトもガンガン食ってます。おかげで腹がパンパン。




というわけで経過報告でした!



(・・・あれっ?)
(兄さん、なんか画像のところどころに長手の関東東錦っぽの写ってなかった!?)


スイマセン事情があって長物と丸手が一緒の水槽になってます・・・
良い子の皆さんは、長い形をした金魚と丸い形をした金魚は一緒の水槽で飼わないようにしましょう苦笑!

(あんたわぁ。。。あんたって人わぁ。。。汗)


また今度UPしますんで。。。

(兄さんあんたわぁ。。。あああんたって人わぁ。。。激)



【1クリック応援をお願いします!】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


金魚ランキング


FC2ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿